インプラント歯科・かみ合わせ治療 |医療法人社団 麻布東京デンタルクリニック

ブログBlog

トップページ > 麻布東京DCブログ > 和の心「盆栽」

2012年03月23日麻布東京DCブログ

和の心「盆栽」

和の心「盆栽」

皆様おはようございます。麻布東京デンタルクリニック受付です。

3月も終わりに近づき、時の流れの速さを感じますが、皆様はいかがですか?

 

さて、麻布東京デンタルクリニックのエントランスには「和」を象徴する盆栽を置いております。

私たちはなるべく最適な環境で育てられるよう日々勉強中で、葉が乾燥しすぎることを防ぐため、全体への霧吹きを毎日欠かさず行っています。

 

本来、松は屋外で育つため、室内でも元気でいられるよう定期的に専門の方に見て頂いております。

この度、当院の盆栽の世話を助けて下さっている松芳園の赤沼さんが、私達の盆栽の一つを綺麗に剪定し、持って来てくださいました。

緑の葉がしっかりして力強さを感じます。しばらく見ない間に大きく成長していました。

 

患者さんの中にも盆栽に詳しい方が沢山いらっしゃいます。いろいろと教えて下さり、とても学ぶ事が多く奥の深さを感じています。

 

私たちは、麻布東京デンタルクリニックで少しでも皆様に「和の心」をお届けし、「治療以外のストレスを可能な限り少なくしたい」と願い、様々な工夫を重ねています。

 

 

受付 (Receptionist)

インプラント歯科・予防歯科・前歯部治療の<麻布東京デンタルクリニック>

Azabu Tokyo Dental Clinic

東京都港区南麻布4-12-25 南麻布セントレ7階

日比谷線広尾駅徒歩6分

Tel 03-5422-7518

www.azabutokyodc.jp

www.facebook.com/azabutokyodc.jp

私たちはホスピタリティにおいてもナンバーワンを目指しています。
For appointment & inquiry  info@azabutokyodc.jp

前の記事 

次の記事 

お問い合わせ

診療についてのご相談等をお気軽にお問い合わせください。

受付時間 火曜~土曜 8:30-17:30