ブログBlog

2011年10月14日予防・アフターケア

患者さんの本音

患者さんの本音

皆様、こんにちは。麻布東京デンタルクリニック歯科衛生士の福田です。

 

先日、広尾にあるナショナル麻布スーパーマーケットへ出かけてきました。広尾、麻布という土地柄、ハロウィンに向けて街が賑わっています。

 

このクリニックで働くことが決まり、しばらくしてから気づいたのですが、20歳の頃、「いつか広尾みたいな素敵な場所で働きたい」という夢を抱いていた事を思いだしました!10年後に、まさかここで働いているとは思いませんでしたが、夢は必ず叶いますね!

 

この間、ある患者さんがクリーニングを受けた感想で、『口の中に溜まった水を取るタイミングがすごくよかった』と言ってくださいました。嬉しいと思う反面、患者さんは不満や言いたい事があっても、なかなか言えず我慢して治療を受けていらっしゃるのだなと感じました。

 

私達にとっては、当たり前の小さな作業ですが、そこに気を配れなければ皆様に最高のホスピタリティーを感じてはいただけないですよね。

歯科治療では、どうしても機械や道具を使うので無機質的な作業に感じやすいかと思います。しかし、それらを扱う、私達の真心や優しさで、皆様に安心感のあるほっとするひとときを過ごしていただきたいです。

 

私の新たな夢に、皆様が『麻布東京デンタルクリニックに来る事が楽しみの一つになる事』と、『私のファンで溢れるクリニックになる』を追加しました!

夢を早く叶えるためにも、日々精進してまいりたいと思います。

 

 

歯科衛生士 福田 亜衣子(Aiko Fukuda, Dental Hygienist)

インプラント歯科・予防歯科・前歯部治療の<麻布東京デンタルクリニック>

Azabu Tokyo Dental Clinic

Tooth Whitening Coordinator, Japan Academy of Esthetic Dentistry

Member, Japan Society of Periodontology

日本歯科審美学会認定ホワイトニングコーディネーター

日本歯周病学会会員

www.azabutokyodc.jp

私たちはホスピタリティにおいてもナンバーワンを目指しています。
For appointment & inquiry  info@azabutokyodc.jp

前の記事 

次の記事 

お問い合わせ

診療についてのご相談等をお気軽にお問い合わせください。

受付時間 火曜~土曜 9:00-17:30